ベトナム中部(ダナン・ホイアン・フエ)個人旅行の記録2013【マタタビ】

先頭のページ 前へ 次へ ページ末尾へ

ホーチミンとファーストホテル

ベトナム中部の都市ダナンの空港を出発したVN1317便は、定刻通りの16:30頃にホーチミンサイゴン空港に到着した。ダナン空港に比べると古さの否めないサイゴン空港。ブリッジではなくタラップ&バスで移動です。

スムーズに出口へ。さて、今日はまず今夜のホテルに移動します。ホテルは空港近くの「ファーストホテル」。明日の朝の出発が早いためここに決めました。空港送迎無料だったのもポイント。その送迎スタッフが待っているはずなのでキョロキョロ探すと〜いました。私たちの名前のボードを持ったスタッフが。送迎車に乗り込み移動です。
いやしっかしベトナムらしいにぎやかな風景です。名物の大量バイクが車を取り囲むように走っています。
これぞザ・ベトナム。

素朴な中部がウソのよう。やっぱ中部がええなぁ。

あっというまにホテル到着。10分かかりませんでした。
4つ星なりの高級感のあるロビー(でも安いんです)

ところでファーストホテルには新館と旧館があって、今回予約したのは新館のほう。
トリップアドバイザーの口コミなどを参考に、新館のほうがよさそうだったから。
旧館は新館の道路を挟んだすぐ向かいに立っています。
この場所、実はここに来るまではっきり分からなかったのだ。GoogleMap上でホテルの位置が間違っているのだよ。

ウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。

でも傍でスタッフが荷物を持って部屋に案内するのを待っているので、なんだかのんびり飲んでいられません。
ではお部屋へ案内してもらいましょー。
209号室です。

ドアをあけるとー
こんなお部屋

うむ、上等上等。

これで一泊一部屋朝食付き¥8298!
1人当たり4000円ほど。しかも空港往復送迎付き。
なかなかバリューです。

でもこれからナイトツアーに出かけてしまい、戻るのは22時、明日の朝出発は早朝3時なのでほとんど部屋にいませーん。荷物置くだけ状態。ちょっと仮眠できるかどうか。
朝食も食べられません。ちょっと贅沢な宿だったかも〜という思いもなきにしろあらずですが、快適重視のアラフォー夫婦なのでOKOK。

では、ちょっと休んだらツアーへ出かけます。GOGO!

次回こそは”ホーチミンナイト★ツアーとクルーズ”です。